大阪エディオンアリーナにおいて、ジャパンアスリートカップが開催され、葵塾からは3名の代表選手がエントリーしておりましたが、インフルエンザにより1名欠場し、2名の選手が出場させて頂きました。
IMG_3185

この日は、1部の陽太がアップしていると、通りかかったシフ先生が、陽太のアップを興味津々で撮っていて、一緒に写真を!となり
IMG_3189

そしてまた準決勝まで進んだ所に、シフ先生がピーターアーツさんとやってきました。さっき写真を撮って頂いた彼はセミファイナルまで上がってますと伝えると、ピーター!写真撮ってやってくれ!とピーターアーツさんを呼んでくれて、頑張れ!と声をかけていただきました。
FullSizeRender

結果としては残念ながら3位でしたが、トロフィーを持って歩いていると、本部席でまたピーターアーツさんが陽太に気が付いてくれて、今度はお母さんも一緒にパチリ!
IMG_3205

また良いタイミングで通りかかった杉原宗師も、次は優勝するんだぞ!と声をかけてくださいました
IMG_3200

陽太はもってるなぁと、ただ関心するばかりでした(笑


悠聖は初戦敗退となりましたが、相手が今大会の優勝者だったので、とても良い経験となりました。

昨年のJKJO全日本も優勝者と対戦させてもらいましたが、今回もまた、今の悠聖の経験として最高の相手でした。

これからが楽しみです!
IMG_3218

向日葵も引率ありがとう!
ご褒美に、凄いヤツを(笑
IMG_3223

葵塾の生徒の合格祈願に学問の神が祀られる天満宮にも
IMG_3231
IMG_3232
IMG_3237

最後は悠聖と一緒の飛行機で千歳に到着!
IMG_3243

あっという間の遠征でした!

北海道Jrリーグ、そしてフルチャレ目指して全速前進です!!


最後になりますが、大会運営の皆様、審判員の先生方、暖かくお声かけ頂きました皆様、誠にありがとうございました!


おまけ
ここ数年、道頓堀で何店舗も食べたたこ焼き。今回も食べましたが、結局くくるが1番美味しいかも!と感じました(^^)
IMG_3158