11月27日 幕別農業者トレーニングセンターアリーナにおいて、第2回IKA国際空手協会東北海道大会を開催しました。
IMG_8548

昨年はコロナ対策として、道東地区および道北地区の選手に限定して開催しましたが、今年からいよいよ全道各地に出場選手を募り開催しました。

今年から北海道Jrリーグのランキング指定大会となった事もあり、道内から強豪が集結する大会となりました。
IMG_8550
この十勝に、全日本に出場しているような道内のトップ選手達が続々と集まるような、そんな大会があればと思い続けてきましたが、まさか自分がその大会を主催する事になろうとは夢にも思いませんでした。

全道各地の道場様、そしてIKA国際空手協会の役員の皆様にご協力頂き、気が付けばこのような日を迎えておりました。
IMG_2277

先週開催された文部科学大臣杯のJKJO全日本ジュニアで入賞を果たした選手も多数このIKA東北海道大会に集まってくれたので、改めて、ささやかではありますが入賞のお祝いとして花束を。
IMG_8537

選手宣誓は、前田礼生 初段
IMG_8553

いつもは、ほのぼのしている葵塾の幼年部てすが、さすがにこの日はアップから超ハイテンションで盛り上がっておりました

DSCF8168

試合も白熱!激闘!
IMG_8622
DSCF8231
DSCF8337
DSCF8577
DSCF8642
IMG_8877
IMG_8795

幼年から中学、高校まで、全ての階級でJKJO北海道の本当にレベルの高い試合が多く、全日本選手同士の試合も多数あり、まさに圧巻でした。
そんなトップ選手達の為に今年は特別賞も充実!

IKA国際空手協会特別賞は
丈夫塾の新井選手へ!
副賞は世界に誇る十勝の長芋!
IMG_8888

ベストスピリット賞は
鈴木道場の藤井選手!
副賞は大樹町の海鮮詰め合わせ!
IMG_8901


ベストマナー賞は
葵塾 佐瀬選手!
副賞は大量のスポーツドリンク!
IMG_8892

そして今回から新設された、
十勝毎日新聞社賞は
強烈な胴廻し回転蹴りでの一本勝ち
極真会館北海道本部 村上選手
副賞はビックミット!
IMG_8906

このIKA国際空手協会東北海道大会は、十勝毎日新聞社様に後援を頂いていますが、来年からはさらに、大会の冠が『十勝毎日新聞杯』となり、十勝を代表するイベントの一つとなれるように、ますますパワーアップしていきます。

十勝でフルコンタクト空手をやっているならば誰しもが「凄い!あの大会に出てみたい!」そう言われるような、本当に価値のある大会を作り上げていきますので、出場選手の皆様、また、まだ出場した事の無い選手の皆様、来年以降も、このIKA東北海道大会にご期待下さい!

DSCF8682





番外編

上の記事を自分で見返していると、さも私がやりました!みたいに見えますが、実際に大会を作り上げてくれたのは、保護者、関係各位の皆様です。

私は本当に何もやっていなくて、口だけ、喋っただけ(参

勝手に載せると怒られるかもしれませんが、番外編として支えてくれた皆様の写真も少しだけ(^^)
IMG_2251
IMG_2252

大変なのに、、ありがとうございました!!
DSCF8195

半分が初めてスタッフをやったとは思えないクオリティでした
DSCF8193

ご協力頂きました葵塾の関係者の皆様、本当にありがとうございました!

来年は、いよいよ旗を上げますよ!

替天行道ならぬ、葵心伝承

お楽しみに!!
IMG_2246