6月25日〜26日、ネイパル足寄に於いて
令和4年度 葵塾合宿を実施しました。

3年ぶりとなった合宿は、規模も内容もスケールアップし、今回は、合宿のサブタイトルとして

〜TRY PTL COMPETITION〜
を合宿を通して開催しました。
IMG_9727

【Physical】基礎体力
【Team】チームワーク
【Learn】学び

この3つの課題に各班で挑み、仲間と共に2日間を戦い抜くという、ハリーポッターの『トライ・ウィザード・トーナメント』をチームでやったら?という感じで企画しました。

さて当日、帯広駅に集合だったのですが、駅前のスペースはかなりの混雑となってしまいました。

この日は30℃超えの予報でしたが、朝から日差しが強烈で、黒の軍団は見るからに暑そうですね(汗
IMG_9735

出発式の前に、班割りと、班長の発表。
班長にタイムテーブルとコンペティションの詳細を説明します。

このコンペティションの内容は前日のInstagramで軽〜く予告した位だったので、参加する生徒達は、この時初めて、内容を知る事となります。

IMG_9731

そして、いよいよ出発式
FullSizeRender

初参加が多数を占める為に、非常に緊張した面持ちでしたね。

バスもスケールアップしました!
IMG_9467
IMG_9736

車内では初対面同士も0.2秒で打ち解けてました
IMG_9480
IMG_9479
車内はめっちゃ快適!
きたえーるもこれで行きたい(笑
IMG_9475

楽しい時間はあっという間、気がつけば足寄体育館に到着していました。

まず第一の課題 physical 基礎体力
IMG_9745
IMG_9740

毎回、合宿で実施している新体力測定は、最後にお渡しする修了証に、全国平均との比較グラフで記載されています。

今回はその全国平均との比率を合計してのポイントで各班が競います。

シャトルラン
FullSizeRender
立ち幅跳び
FullSizeRender
長座体前屈
FullSizeRender
握力
FullSizeRender
上体おこしIMG_9753

コンペティションがあったから?なのか例年より全体的に記録が伸びていたのは面白いものですね。

測定後は昼食をとりますが、もうすでに班の色というか、班長のカラーが出てきています(^^)
IMG_9501
IMG_9497

あ!葵塾おにぎりだ!(驚
IMG_9755
IMG_9756
IMG_9757
IMG_9754

ここまでの結果は

1班    534点

2班 562点

3班 543点

4班 554点

5班 533点

6班 586点

7班 591点


7班が1位!! 接戦です(^^)


第二の課題に つづく!!