今日は久しぶりの選手定例会、そしてチャレカラに向けた特別稽古を実施しました

IMG_4719

昨年よりコロナウイルスによる制限の影響で大会も自粛が続き、選手会としての活動が出来なかった為に、定例会も自粛していました。

ある程度選手会の形ができていた矢先の自粛、そして長い時間が空いてしまった事は非常に悔やまれますが、今回、もう一度改めて選手会を作り直すという内容でリスタートします。

戦うステージが選手会が発足した当時よりも数段上がっている為に、今や葵塾選手会が大会に出場すると道内の選手と戦う事は少なく、一回戦から殆どの生徒が全日本トップクラスとの対戦となります。

なので、階級によっては初戦敗退が続く選手も出てきますが、葵塾選手会は今までも目の前に現れた壁をコツコツと乗り越えてきましたし、私には超えた先は見えています。

リスタートという事で、選手会としての取り組みはこれから厳しくなりますが、目の前の事に一つ一つ全力で取り組んでいきましょう
FullSizeRender


そして昼からはチャレカラに向けて特別稽古です
IMG_4716

内容は火曜日の選手稽古をかなり抜粋して行いました。初・中級の生徒は、難しい部分もあったかもしれませんが、やり続ければ慣れますから、是非とも火曜日の選手稽古に参加してみて下さい!

火曜日は量的には今日の5倍位かと思いますが、現在レギュラーで来ている生徒も最初から着いて来れた訳ではありません。

試合に出場するならば、3部稽古や火曜は必須と、試合に出場している生徒は皆言うでしょう。

今回の特別稽古は先月の休講振替分としての意味合いもありましたが、今後もしばらくは大会の前週に特別稽古を行う予定です

さてさて、あっという間にチャレカラです!
選手の皆、明日からまた怪我や風邪に気を付けて、ラスト1週間、ガンガン稽古していきましょう!
IMG_4735